■「高麗峠」(西武池袋線 高麗駅)

● 2018年 3月18日(日)
● 交 通:高麗駅(西武秩父線)
● 天 気:晴れ
● 歩 程: 4時間15分 
● コースタイム:(*シニアのコースタイムで若い人の参考にはなりません。)
    ST高麗駅9:30 →10:00 巾着田曼珠沙華公園 →10:40 高麗峠 →11:00 ほほえみの丘<昼食>→ 12:30天覧山 → 13:00能仁寺 →13:25中央公園 →13:45飯能駅 

「高麗峠」(西武秩父線 高麗駅) 下田リーダーの退会記念山行

 今日は東京ハイキング協会(東ハイ)「下田恵美子リーダー」が退会することになり、最後の山行ということで、他のメンバーに呼びかけられて参加しました。
 個人的には「下田リーダー」の山行への参加は初めてでした。

 今回はなんと、68名が参加しました。
 過去に参加した、東ハイの山行の参加者数の最多は、35名位と思いますので如何に多いかわかると思います。
 (この日は他のリーダーによる高尾山周辺の山行も2本ありましたが・・・。)

 山行コースは西武秩父線の「高麗駅」から、「高麗峠」を通って、「ほほえみの丘」で早めの昼食を取り、「天覧山」を通って、「能仁寺」経由で「飯能駅」に至るコースでした。
 今日は軽めの山行でしたが、今日の目的は山行後に飯能駅の近くの中華料理店「王記」で開いた、下田リーダーの「慰労会」がメーンだったようです。