■ ミニ同級会(後楽園 東京ドームホテルにて)

  「小中学同級生のミニ同級会」   

 

 今日、3日は「文化の日」を挟んだ3連休の真ん中の日曜日です。
 久しぶりに郷里新潟の小中学校時代の同級生と集まりました。

 「ミニ同級会」と言っているのは関東圏に住んでいる同級生で日頃、連絡を取り合っている仲間だけで集まったからです。
 今回は後楽園「東京ドームホテル」ダイニングレストランが主催しているバイキング形式の「北海道フェア」に幹事が事前に予約を入れてくれていました。
 
 そこに都内を初め、埼玉県、神奈川件、静岡県から12名ほどが集まり、ビールを片手に昔話に花を咲かせました。
 (小中学校時代の写真などを見ながら昔を懐かしむ、どこの同級会でも見られる光景です。)(^^;)

 以前から年に1、2回集まる同級生仲間はいましたが、今回は普段集まる同級生とは違うメンバーが幹事をやったので、いつもと違う新鮮な 顔ぶれで中々、良かったです。

 と言うことで、「水道橋駅北口」に1時に集まり、1時半から3時まで会食し、その後は「東京タワー」に登ったことのない幹事の希望でリニューアルした「東京タワー」に行きました。
 「東京タワー」では高さ150mのメインデッキから夕暮れの東京を堪能しました。(笑)

 そして、帰りは直ぐ隣の「増上寺」に裏側から入って、本堂を見学するとちょうど5、6人の僧侶が夕方のお勤めか、ありがたいお経を唱和しているところでした。
 しばし、全員で神妙にお経を聞いてから、「大門」方面に向かい「浜松町駅」の近くの「旬鮮酒場 天狗」で2次会をやって帰路に着きました。

画像の説明 画像の説明
  「東京ドームホテル」

画像の説明 画像の説明
  「早くビールが来ないかなぁ!」       「北海道フェア 2019」

画像の説明 画像の説明
  これから「都営三田線」で「御成門」へ

画像の説明 画像の説明
                         「東京タワー」をバックに!(笑)

画像の説明 画像の説明
                         「六本木ヒルズ?」

画像の説明 画像の説明
  「東京プリンスホテル」             「増上寺」

画像の説明 画像の説明
 「メインブリッジ」にある神棚          「ガラスの床」から下を見る!

画像の説明 画像の説明
  巨大スクリーンで「江戸の町」を見る!

画像の説明 画像の説明


画像の説明 画像の説明

                         ライトアップされた「東京タワー」

画像の説明 画像の説明
   ミニチュアの東京タワー           「増上寺」

画像の説明 画像の説明
                         「増上寺」の本殿で読経中!

画像の説明 画像の説明
  浜松町の「天狗」で二次会!          「水道橋」に自転車を取りに戻りました。

(おわり)