■「高畑山~倉岳山」(中央本線 鳥沢駅)

● 2021年10月23日(土)
● 交 通: 鳥沢駅(中央本線)
● 天 気: 快晴

● 歩 程: 6時間25分 距離:13.4Km 歩数 28,000歩
● コースタイム:
(*シニアのコースタイムで若い人の参考にはなりません。)
     9:00 鳥沢駅 – 09:41 小篠貯水池 – 10:13 穴路峠分岐 – 11:00 仙人小屋跡 – 11:35 高畑山 12:05 – 12:30 天神山 – 12:33 穴路峠 – 13:10 倉岳山 – 13:50 立野峠 – 15:10 倉岳山登山口 – 15:25 梁川駅

 今日の東ハイ山行は中央本線の「鳥沢駅」から「高畑山(標高982m)」に登り、一旦「穴路峠」に下ってから再び「倉岳山(標高990m)」に登り返すコースでした。
 距離が13kmちょっとある比較的長丁場でしたが、珍しく27人の参加者のひとりも落伍者が出ませんでした。(^-^;

 最近はコロナ感染も収まって来ており、東京の感染者も8月中旬の1日6千人弱をピークに急激に減少し、足元では40人前後まで減って来ています。
 そして、飲食店への休業要請も徐々に緩和されてきましたので、山行の後、
久しぶりの反省会が八王子で開かれ参加しました。

 ところが、少し飲み過ぎたのか?帰りに新宿駅の駐輪場に着いたとたん、「樋口 さん、バッグ間違えていない?」とのLINEが仲間から入り、よく見ると似た色の他の人のバックを背負っていました。(笑)
 結局、翌日の日曜日の朝早くから、バッグの交換に西武新宿駅まで出向く羽目になりました。(^-^;

 東ハイのブログはこちら

【コース図】ヤマレコより

 
 前日の雨が上がって、秋晴れの快晴です。     「桂川」の橋を渡ります。

  
 右が「高畑山」、左が「倉岳山」?

 
                         「穴路峠分岐」