■「剣ヶ峰~松葉山」(上野原駅)下見2回目


「奥越峠」

● 2023年 5月27日(土)
● 交 通:上野原駅 (中央本線
● 天 気:晴れ
m) 歩数 17,500歩
● コースタイム:(*シニアのコースタイムで若い人の参考にはなりません。)
 今日は昨年の12月4日に下見に行った山で、「剣ヶ峰」の先の「松葉山」から通行止めになっていた右側に下って「湖南団地入口」バス停に降りようとして迷ったルートに再挑戦しました。

前回、「松葉山」から右に下りたところを左側に降りて、一旦、「神明社」神社の裏の方に出てから交通量の多い幹線道路を通って、「湖南団地入口」バス停、更に「天神隧道」へと向かいました。
そこで、かなり疲れたので昼食を食べてから「鶴島金剛山」への入り口の分岐まで戻り、そこから「天神隧道」の入り口まで戻って、正しいルートを確かめました。
【今回のコース図】
「新天神トンネル」の上でうろうろと迷った跡がわかります。(^-^;