■「箱根温泉同級会」の当日(2)

image_print

 (「箱根温泉同級会の当日(1)」の続き)

「★ 5年ぶりの同級会の続き」

 ちょうど、5時頃に駅前での出迎えからホテルに帰ると、郷里の新潟から貸切バスで来てくれた地元の人達も既に着いていました。

 受付の幹事に聞くと、沼津の女性一人を除いて、参加予定者は全員揃ったとのこと。

 取り敢えず、ここまでは大きな問題もなく安心して一風呂浴びて、部屋に戻ると、新潟からバスで来た連中が6時半スタートの宴会を6時からに早められないかと騒いでいるとのこと。
 (バスの中でしこたま飲んで、もう出来上がっているのかな?)(^^;)

  

 幹事代表のOさんが宴会前の記念写真を含めて、30分前倒しをホテルに頼んで何とかOKをもらいました。

 ところが、6時半開始と思って大浴場でのんびり、入浴している人もいて、結局は多少早くなった程度でしたが、何と記念写真の撮影を終えて宴会をスタートさせました。

 最初に幹事代表が簡単な挨拶と乾杯の音頭を取り、次に学校卒業以来初参加?と思われる2名の同級生から近況など挨拶をしてもらいました。
 
 まあ、同級会の宴会は下手なアトラクションはいらないので楽です。
 久しぶりに会った同級生同士で話が弾んで時間が足りないというのが、一般的な同級会のパターンですから。(^-^)


   宴会に無料のカラオケサービスがついていましたが、結局、誰も歌いませんでした。

 それでも、時間が足りなくて宴会時間を30分延長をしたほどです。

 最後に校歌?(私たちの中学では開校記念日の歌と言っています。)を歌って何とかお開きにしました。

 そして、2次会は部屋に集まって飲むことにしていました。
 何部屋かに事前の予約しておいたオードブルを運んでもらい、飲み直しました。

 みんな酔っぱらって、それなりに盛り上がっていました。
    

 私も酔って良く覚えていないですが、12時過ぎには解散して自分の部屋に帰って寝たように思います。  
 (昔に較べて酒が弱くなりました。)(~_~;)

 (「箱根温泉同級会の翌日(いざ、鎌倉へ!)」に続く)

上部へスクロール