■「畦が丸(西丹沢)」(小田急 新松田駅バス)

image_print

2017年 8月19日(土)
● 交 通:新松田駅バス(小田急線)
● 天 気:曇り時々、晴れ 
● 歩 程:5時間20分 歩数 約23,000歩
● コースタイム:
(*シニアのコースタイムで若い人の参考にはなりません。)
   大滝橋バス停9:40→11:50一軒家避難小屋→11:40大滝峠上→12:30畦ヶ丸(昼食)→13:35善六ノタワ→15:00西丹沢自然教室

「畦が丸 (標高1,292m)」(新松田駅バス・西丹沢)

 今日は今年の長い夏休み(10日間) の終わりの2日前の土曜日です。
 「槍ヶ岳」に登ってから10日間、十分に休養しましたので、東ハイの「畦が丸」山行に参加することにしました。
 
 午前8時過ぎに集合場所の小田急線、「新松田駅」に着くと、加藤正彦リーダーが声を掛けてくれました。
 良く見ると加藤リーダーだけで他の会員は一人もいません。

 少し経って、重光さんという、7月の「尾名手尾根」山行の帰りに高尾駅前での反省会で一緒だった人が一人来ました。
 彼は前日(18日)の「宝永山」山行が中止になったので、急遽「畦が丸」山行に参加したそうです。 

 と言うことで、今回はリーダー含めて「3人」での山行ということになりました。
 東ハイは会員が1,000前後いると聞いていますので、こんなに少ない参加者の山行は初めてです。

 今日は午後から雨の天気予報だったことと、「丹沢」と言えば「ヒル」を連想して、普段多い女性の参加者に敬遠されたのかも知れません。(笑)
 
 結果はヒルには遭遇しませんでしたし、天気も時々青空が覗いて、最後まで好天気でした。