■「高水山」(奥多摩 軍畑駅)

image_print


山行の楽しみの一つの「昼食会」

● 2017年11月05日(日)
● 交 通:軍畑駅(奥多摩線)
● 天 気:秋晴れ 
● 歩 程:4時間40分 ▷ 歩数 約17,000歩
● コースタイム:
(*シニアのコースタイムで若い人の参考にはなりません。)
 軍畑駅スタート9:30 →10:00高源寺 →110:10途中の休憩ベンチ →11:50常福院→12:00高水山(昼食) →13:20永粟の峰→14:40榎峠分岐 →15:10軍畑駅
 (*今回はかなりのスローペースでした。)

  「高水山」(奥多摩 軍畑(いくさばた)駅)

 3連休の最後は「高水山」へ登ってきました。
 
 「高水山」は今年の4月にも登っていますが、今回は8月に「東ハイ」の山行で「槍ヶ岳」に一緒に登った方が今回の山行のサブリーダーとして手伝っているので、私も参加しました。

 この方は学生時代に山岳部だったと言う、山の大ベテランの方です。

 今日の参加者は26名で、天気は昨日と打って変わって、一日中晴天でした。

 今回の山行は年配の女性が多く、ゆっくりとしたペースでしたが、午後3時過ぎに下山しました。
 そして、帰りに途中の「拝島駅」の中華料理店で「反省会」と称して、9名ほどで一杯やりました。

 そこでの話で、12月21日に高尾山で「ダイヤモンド富士」(富士山の山頂の真ん中から夕日が沈む)を見ながら一杯やる企画を今回のリーダーが企画しているそうです。
 
 たしか、平日の木曜日と思いますが、会社を休んで参加しようかな?(^-^)

 お酒は持ち寄りだそうですが、お湯割りのお湯はリーダーが用意するようです。登山用のガスバーナーで沸かすのかな?(笑)