■ 「高尾山 ビア・マウントで納涼」(ミニ同級会)

image_print

 「高尾山 ビア・マウント」 (ミニ同級会)


「高尾山 ビアマウンテン」入口

 今年の夏は35度越えの”猛暑”が続いていますが、以前から一度行って見たかった高尾山 ビア・マウントに納涼を兼ねて、中学時代の同級生と4人で行ってきました。

 八王子市街の夜景を眺めながら一杯というのが売りで、夜の9時まで営業しています。(ケーブルカーの最終は9時15分)
 当日は午後2時半に京王新宿駅で待ち合わせて、直通の特急で3時半には「高尾山口駅」に着きました。
 
 「ビア・マウント」は午後1時から営業を行っていますが、夕暮れにはちょっと時間が早かったので、ケーブルカーを降りてから山頂の途中まで歩いて、運動がてら時間を潰しました。
 前日に台風12号が関東を通り過ぎたばかりで天気が不安定なのか、少し小雨がばらつきました。(台風12号は珍しい台風で偏西風に逆らって、太平洋を関東方面から西に向かって進み、紀伊半島の伊勢市で上陸し、九州方面に抜けました。)

 ビア・ガーデンは2時間「食べ放題飲み放題」コースのみで延長も可能です。食べ物はバイキング形式でお酒はビール、日本酒、ワイン、焼酎、チューハイと何でも揃っています。

 我々は4時20分頃に入って1時間延長(延長料金千円)して、7時20分に出ました。
 夜景が良く見えるように2階席に座ったのですが、隣に若い人の団体(30名位)が予約席に入ってきて、大騒ぎをしていました。

 せっかくの「納涼ミニ同級会」も静かに夜景を鑑賞しながらとはいきませんでした。


  

   時間つぶしに高尾山を散策

  

  
                         時間が早いのでガラガラ

 
  夜景にはちょっと時間が早いです        飲み物もセルフサービス

 
                          若い団体客(中国人?)

 
                         食べ物も自分で取ってくる

  
  ようやく夜景がみえました           ビア・マウントの入口

  
   年がバレます(笑)
  
  下りのケーブルカーもガラガラ

  
 すっかり日も暮れて、さすがに静まり返った高尾山の麓「京王高尾山口駅」へ

(おわり)

上部へスクロール