■「高峰~三室山」(青梅線 御嶽駅)

image_print


青梅市「山内新四国八十八ヶ所巡り」の「八十八番」からスタート

● 2023年 7月 22日(土)
● 交 通:御嶽駅 (青梅線
● 天 気:曇り時々晴れ
● 歩 程:5時間 距離:8.1Km(↑677m ↓696m) 歩数 18,000歩
コースタイム:(*シニアのコースタイムで若い人の参考にはなりません。)
-  ST9:20 御嶽駅 – 10:26 558m地点 – 11:10 高峰 11:45 – 11:57萩平(妙ヶ窪ノ頭)  – 12:03 梅野木峠 – 12:07 要害山 – 12:24 三ツ沢峠 – 12:26三室山 – 12:48 愛宕山(奥の院) – 13:15 幸せの鐘 – 13:57愛宕神社 – 14:20二俣尾駅

 今日の東ハイ山行は自分が担当する山行で、先ずは「御嶽駅」から「高峰」の急登を登りましたが、会報の強弱度は「一般向け」で出していたのでかなりゆっくりと登りました。
それでもかなりの急坂だったのと真夏の山行ということもあり、少し遅れる人も出ましたが、「高峰」の山頂で早めの昼食を食べ始めると遅れた人も直ぐに追いついてきました。
そして、その後は皆さん一緒に
「梅野木峠」、「要害山」(ここは巻き道で)、「三室山」、「愛宕神社奥の院」、「幸せの鐘」、「山内新四国八十八ヶ所巡りと歩き、「愛宕神社」に下山しました。
最後に長い階段を降りたところで解散しまして、通りを渡ったところにある「セブンイレブン」で缶ビールを買い、喉を潤しました。(^^;

【東ハイのブログ
【今回のコース】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上部へスクロール