■ チベット料理レストラン「タシデレ」

image_print

 ★ 都内で唯一の「チベット料理」レストラン

 家のマンションの一階にチベット料理「タシデレ」というお店が数ヶ月前にオープンしました。

 ちょっと前、ポストにマンションの住民への挨拶状と、きれいなチラシ(割引券付)がポストに入っていました。

   

 

 ネットで調べてみると東京では唯一の「チベット料理店」のようです。
 (大阪には別のお店があるようです。)

 店主は元、僧侶で奥さんは日本人とも書いてありました。

 そこで、一度入ってみたいと思っていました。

 今日は連休の谷間で空いていそうだったので、夕食がてら入ってみました。


 お店の外観はこんな感じです。  (昼 間)          (夕 方)

  
先ずはインドの King Fisher beer を頼みました。ビールの突出しも辛くて、goo!です。


 揚げビーフモモ(香ばしい!)シャパレ(食い掛けでスミマセン)ラムのシャプタ(量が多い)


  
  メニューはこんな感じです。

 店内ではチベットの「伝統舞踊」などのビデオがずっと流れていました。

 御勘定は、料理3品とビール小瓶2本+グラスワイン(赤)で3千円ちょっとでしたが、「割引券」で千円近く引いてくれて、2千円ちょっとでした。

 安い客でごめんなさい! また寄ります。(^-^) 

 場所は市ヶ谷の防衛庁前の靖国通りに面して、通りの反対側です。
 どちらかと言うと都営新宿線の「曙橋駅」寄りです。

チベット料理「タシデレ」
 新宿区四谷坂町12-18 四谷坂町永谷マンション1階
 TEL 03-6457-7255      
 https://www.facebook.com/tashidelektokyo

(おわり)

上部へスクロール