■ 統合医療展示会(ビックサイト)

image_print

 今日は「統合医療展」の視察のために、朝の10時に上海の瀋所長と有明の「ビックサイト」で待ち合わせをして、健康食品や健康器具の展示会を見てきました。

 (「統合医療展」のホームページはこちら)

ビックサイト 入口のカンバン 受付ロビー

受付 画像の説明 画像の説明
 我々のなじみのない、健康食品などの業界の現状視察です。

画像の説明 画像の説明 画像の説明

 この展示会はどちらかと言うと、治療院(鍼灸・整骨・カイロ・整体)、調剤薬局・フィットネスクラブ・エステなどで販売している比較的高額な美容、健康食品や健康器具が出展されているようです。

 ひと通り回ってみましたが、今流行っているのは「水素水」のようで、多数の会社が出展していました。

画像の説明  画像の説明  画像の説明

 他に目についたので「鶴見式酵素」が売りの、株式会社イムノカーサと言う会社がありました。
 酵素は結構高額ですが、中国人に人気があり、新宿のドラッグストアでは「爆買い」の対象です。(笑)
画像の説明

 それから、野口総合研究所という宮崎県の会社も、野口社長が熱心に説明をしてくれました。
 (有名な野口英世野口医学研究所とは全く、別の会社のようです。また、野口研究所というのもあります。紛らわしいですね。(^^;))

 この会社の売りは「銀河水」という、シリカを含んだミネラルウオーターと「カタライザー21」というサプリメントのようです。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 
 「カタライザー21」は地層に閉じ込められた、ミネラルたっぷりの自然の熟成水を先ほどの「銀河水」に溶解し、約半年かけて熟成・活性化させた抽出液だそうです。

 ガンを始めさまざま病気の改善に効果があると、野口社長はいうのですが・・・・。(^^;)

(おわり)

« HOME »