■「亀戸で同級生と新年会」(ミニ同級会)

image_print

「亀戸のイタリアンレストランで新年会」(ミニ同級会)


  「亀戸天神」

 1月8日(月)の「成人式の日」に東京近郊にいる中学時代の同級生数人と新年会をやりました。

 今まで新宿で集まることが多かったのですが、今回は同級生の一人が住んでいる「亀戸駅」に集まることになりました。
 それから、新潟県人は酒豪が多く、いつも居酒屋で呑みすぎるのでそろそろ年を考えて、今回は「イタリアン」お酒は軽くということにしました。

 そこで、私がネットで探して、亀戸駅から数分の「イタリアン 亀戸 Osteria Hana(オステリア ハナ)」というオーナーシェフの店が良さそうなので予約を入れました。

 実際に行ってみると、結構シャレた雰囲気のお店で料理もワインも良かったです。久しぶりのミニ同級会ということで、ワインを飲みながら3時間位それぞれの近況報告などを中心に歓談しました。

 その後、店を出て「亀戸天神」で初詣を行い、亀戸駅近くの居酒屋(「さかな道楽」だったかな?)で2次会となりました。
 結局、2次会で日本酒の冷酒を何本も空けることになり、当初のお酒は軽くという目論見は見事に外れました。(笑)

 
  イタリアン店のデザート           「亀戸天神」からのスカイツリー

 
                        「亀戸天神」

 
                        「亀戸梅屋敷」

 
  「江戸切子」                梅屋敷で記念撮影

 
 「酒豪たち」の宴会が始まりました。(笑)

 

  

(おわり)

上部へスクロール