■ 「屏風岩山~権現山」(新松田駅バス)西丹沢

image_print

「一軒家避難小屋」からは沢に沿って登ります

2019年 5月1日(水・祝日)
● 交 通:小田急  新松田駅バス(大滝橋バス停)

● 天 気:曇り
● 歩 程:12.0㎞ 6時間5分 ● 歩数 約26,000歩
● コース:大滝橋バス停ST9:35 →10:35一軒家避難小屋 →11:15大滝峠上 →12:10屏風岩山(昼食) →13:20二本杉峠 →13:35芽ノ丸 →14:00権現山 →15:40浅瀬入口バス停16:00 ⇒ 新松田駅

今日は東ハイ「令和」になっての初山行です。
 本当は昨日の5月1日(土)の予定でしたが、雨の予報のために一日延期して、今日の5月2日(日)になりました。

今日の山行のリーダーは東ハイで一番足の速いリーダーで、しかも西丹沢ということで参加者は7名(女性2名、男性5名)でした。
 ハードな山行になるのは覚悟はしていましたが、標準歩行時間6時間半のところを休憩と昼食時間を入れて、6時間で歩きましたので最後はリーダー以外はみんなバテバテでした。
 今回も2名の女性陣が良く頑張りました。東ハイのホームページの記事を投稿する役目の従軍記者の方が少し遅れ気味でしたが・・・。(笑)

当初は「浅瀬入口バス停」発16:45のバスに間に合うか心配していましたが、16:00発のバスの時間の20分前には着いていました。

天気は「屏風岩山」付近では少しだけ小雨とアラレに降られましたが、その後は晴れました。東京では雷が鳴って、かなりの雨が降ったようです。

「東ハイ」の記事はこちら