■「高取山(丹沢山系)」(小田原線 鶴巻温泉駅)

image_print


 「高取山」山頂直前の登リ

● 2020
年10月3
日(土)
● 交 通:鶴巻温泉駅(小田急線)
● 天 気:晴れ
● 歩 程:12.9Km 6時間55分 ▷ 歩数 約25,000歩
コース:鶴巻温泉駅 8:50 →9:25吾妻山 →10:05善波峠 →10:40念仏山 →11:50高取山(昼食)12:20 →13:25念仏山 →13:50善波峠 →14:20高取山→ 14:45権現山 →15:45秦野駅

  今日は久しぶりに丹沢方面の山行でしたが、「塔ノ岳」などと違い、比較的急峻な登りは短いコースでしたが、結構距離が長くて7時間近い山行になりました。
 スタートは「鶴巻温泉駅」からです。人生で初めて降りた駅と思います。(笑)
 「善波峠」から「念仏山」を経て「高取山」ピストンでの往復でした。「高取山」で昼食を摂りましたが、その山頂のかなり先に「大山」が聳えていました。

 「秦野駅」への帰りの途中の「弘法山」から「権現山」周辺は公園のような感じですが、「権現山」からの市街地への下山は標高差が200m以上ある急なくだりが続き、結構体力を消耗しました。

「東ハイ」の記事はコチラ

【コース図】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


上部へスクロール