■「官ノ倉山」(東上線 東武竹沢駅)

image_print


 「官ノ倉峠」に向かって

● 2021年10月16日(土)
● 交 通: 東武竹沢駅(東武東上線)
● 天 気: 曇り

● 歩 程: 5時間25分 距離:8.9Km 歩数 16,000歩
● コースタイム:
(*シニアのコースタイムで若い人の参考にはなりません。)
     東武竹沢駅09:45 – 10:35天王池登山口 – 11:05官ノ倉峠 – 11:40官ノ倉山(昼食)12:20 - 12:37石尊山 – 13:40北向不動 – 14:45八幡神社 – 15:10 小川町駅前

 今日は東京ハイキングの仲間のお誘いで、比較的軽めの山行に参加しました。この女性のリーダーの山行に参加するのは初めてです。

 東ハイには山登りを中心とするリーダーと街歩きを中心とするリーダーがいますが、今回はどちらかと言うと街歩きに近い山行を行っているグループの山行でした。

 「官ノ倉山」と言う標高がわずか344mの山でしたが、登りの最後の方は結構な急斜面でした。
 また、昼食後の下山もクサリ場がある急降下の下山道で、距離は短いが参加者の年齢を考えると思ったよりも大変な山行でした。(^-^;

 東ハイのブログはこちら

【今回のコース図】
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

   

 

上部へスクロール