■「高川山」(中央本線 初狩駅)

image_print


 「高川山」山頂

● 2021年11月28日(日)
● 交 通: 初狩駅(中央本線)
● 天 気: 快晴

● 歩 程: 6時間33分 距離: 10.7Km 歩数 24,000歩
● コースタイム:
(*シニアのコースタイムで若い人の参考にはなりません。)
   ST08:40 初狩駅  – 08:55 登山口  – 9:37 下初狩三角点  – 9:45 屏風岩  – 10:05 大岩  – 10:25 向峠(鍵掛峠)  – 11:12 神馬沢ノ頭(カンバサワ)<昼食>11:40  – 11:50 羽根子山  – 12:30 高川山  – 13:55 天神峠 -14:07 峯山  – 14:25 オキ山  – 14:55 むすび山  – 15:05 むすび山登山口  – 15:20 大月駅

 今日の東ハイ山行は女性リーダーで一番の健脚の山川リーダーの山行に参加しました。

 先週の広島・京都の2泊3日の泊り山行の後だったので、参加しようか迷いましたが、最近は足の速いリーダーの山行で脚力を鍛えるチャンスが少ないので、思い切って参加しました。 

 事前にネットでコースを調べるとかなりの長丁場で歩行時間が6時間とあります。
 最近はコロナ過であまり歩いていないのと、汗もかかない山行が多かったので、ついていけるか不安でしたが取りあえずは無事に下山までついて行くことができました。

 また、それなりのスピードで順調に歩き、時間的にも予定よりも30分以上早く下山することができまして、日が暮れる心配も杞憂に終わりました。(最後の「むすび山」までの距離は結構長かったです。)

 最後は大月駅の中華屋で小一時間、反省会をして帰りました。(笑)

 東ハイのブログはこちら

【コース図 】(ヤマレコより)


 11月の6時はまだ、暗闇です           「初狩駅」前     


 

 山梨の山はどこからも「富士山」がよく見えます


                         「高川山」山頂


 「大月防空監視廠跡」

 


                                                                                              「大月駅」前

上部へスクロール