■「日連アルプス」(中央本線 藤野駅)

image_print

 


 「 日連金剛山」登山口

● 日 時: 2022年 2月12日(土) 
● 交 通: 藤野駅
(中央本線)
● 天 気: 晴れ

● 歩 程: 4時間30分 距離:7.3Km 歩数 15,000歩
● コースタイム:
(*シニアのコースタイムで若い人の参考にはなりません。)
     藤野駅9:14 – 9:26名倉入口 – 09:35日連金剛山登山口 – 10:31日連金剛山 – 10:49峰 – 11:12杉峠(ミミザレ峠) – 11:36日連山(昼食) – 12:22宝山 – 13:04日連アルプスハイキングコース入口 – 13:43藤野駅


 今日の東ハイ行は中央本線「藤野駅」から「日連アルプス」に登りましたが、 前々日の雪がまだ、残っていて下山時にはアイゼンを履いて、滑らないように降りました。

 コースとしては先ず、相模湖を「日連大橋」で小舟で釣りをしている人たちを見ながら渡って、「日連金剛山」、「日連山」、「宝山」の順で登り、一周しまして「日連大橋」に戻ってくるコースでした。

 このコースは以前、他のリーダーの山行で登ったことがありますが、その時は昼食時に大雨に降られました。
 今回は残雪でしてが、雨よりはましですね。
(^-^;

東ハイ」のブログはこちら

【今回のコース図】

 
 「藤野駅前」                  「日連大橋」
 
 
 「日連金剛山登山口」

 
                         昨日の雪がかなり残っています。

 
                          「金剛山」山頂

   

   

   

 

 
 再び「日連大橋」へ                また、騒々しいい新宿に戻ってきました。

上部へスクロール