■「鶴島御前山~高柄山」(上野原駅)

image_print


「鶴島御前山」から上野原市街を望む!

● 2024年 4月27日(土)
● 交 通 :中央本線 上野原駅
● 天 気 :曇り
● 歩 程 :5時間20分 距離:11.1Km  (↑1,012m ↓942m) 歩数 25,000歩
● コースタイム:(*シニアのコースタイムで若い人の参考にはなりません。)
-   ST上野原駅9:00 – 10:00鶴島御前山 – 11:01 新矢野根峠 -11:45(昼食)- 12:05高柄山 – 12:20 千足峠 – 12:55 大丸 – 13:00 大地林道交差点 – 13:16 御座敷の松 – 14:00 川合登山f口 – 14:20 四方津駅

 今日は5月のゴールデンウィークの初日で、「三頭山(都民の森)」へ下見に行こうと思って、「上野原駅」のバス乗り場に行ったら「鶴峠」行のバスは既に出発したとのこと。

 しかたがないので、歩いて登れる山に行こうと思ってバス停前の看板のハイキングコースの地図を見ますと、「鶴島御前山」から「高柄山」を経て、「四方津駅」に降りるコースが目に入りました。
早速スマホの「ヤマレコ」でコースを作成したところ、距離は11kmちょっとで時間が6時間だったので、今日はこのコースに決めて下見を兼ねて登ってきました。

(帰宅後にバスの時間を調べたらネットの「NAVITIME」の時刻表が、土日も平日も8:50発になっていました。しかし、実際は土日は8:35発でした。)

【今回のコース図】

 


「上野原駅」バス乗り場             桂川橋から見る「御前山」


-                        「鶴島御前山」山頂


「高柄山」山頂


一旦、林道にでます。


「御座敷の松」


「四方津駅」

上部へスクロール