■「小金井公園(東ハイ祭下見)」

image_print


「高橋是清邸」

● 2024年 7月 6日(土)
● 交 通 :西武新宿線 花小金井駅
● 天 気 :晴れ
● 歩 程 :4時間05分 距離:8.1Km  歩数 12,000歩

今日は10月19日(土)に開催される「東ハイ祭」の会場の下見にお声がかかって、つき合ってきました。
西武線の「花小金井駅」南口に10時に集合して、「小金井公園」まで歩いて行き、園内の「東京たてもの園(有料)に寄ったりしながら東ハイ祭の会場まで行ってみました。

「東京たてもの園」は昔懐かしい昭和の初期の建物を集めてありまして、二・二六事件で暗殺された「高橋是清」の2階の寝室などが見学できます。

小金井公園の中には売店やテーブルがあって、ビールも売っています。(^^;
昼食は炎天下でビールを飲みながら女性陣が持ってきた軽食を軽くいただきました。(笑)

【コース図】

 

 
「花小金井駅」

 
「小金井公園」に到着!                広さ、約80haで都立公園で3番目の広さです。

 

 

 
「東京たてもの園」

 
「東京たてもの園」の中です。

 

 
「高橋是清」の寝室

 

 
「昭和初期の街並の再現」

 
                        「銭湯」

 
「銭湯の内部」

 
 ここが「東ハイ祭」の会場予定地

 
 小高い丘の上の遊び場!

上部へスクロール