■「高倉山~金剛山」(中央本線 藤野駅)

image_print

2018年11月18日(日)
● 交 通:中央本線 藤野駅
● 天 気:曇り
● 歩 程:10.4㎞ 4時間55分 ● 歩数 約22,000歩
● コース:藤野駅ST 9:20→ 秋川橋→ 秋山川橋→ 10:50高倉山→ 天神峠(昼食)→ 12:50金剛山→ 13:20葛原神社 →14:15藤野駅

 今日は「中央本線 藤野駅」からスタートし、「秋川橋」、「高倉山」、「天神峠」、「金剛山」、「葛原神社」を歩いて、「藤野駅」に戻る周回コースです。

 

 今回は私が仕事仲間を通じて、10年以上前から知り合いだった、「落合さん」が入会前の「試し山行」に参加してくれました。
 また、彼が知り合いの近所の「伊藤さん」という主婦の方を誘ってくれて、2人が初参加ということでした。

 落合さんは私より、10才若く身長も184cmと気は優しいが大男です。(笑) また、一緒に参加した伊藤さんも45才と「東ハイ」ではかなりの若手です。(笑)

 今回も8月の台風による倒木の影響で、一部の登山道が通行止めになっており、迂回しながらの山行になりました。

 最後はいつもの高尾駅南口「サイゼリア」反省会を行いましたが、落合さんたちが初参加ということで、大いに盛り上がりました。

【コース図】

帰り道は藤野の「芸術の道」という街道でした。


上部へスクロール