■ ミニ同級会(後楽園 東京ドームホテルにて)

image_print

  「小中学同級生のミニ同級会」   

 今日、3日は「文化の日」を挟んだ3連休の真ん中の日曜日です。
 久しぶりに郷里新潟の小中学校時代の同級生と集まりました。

 「ミニ同級会」と言っているのは関東圏に住んでいる同級生で日頃、連絡を取り合っている仲間だけで集まったからです。
 今回は後楽園「東京ドームホテル」ダイニングレストランが主催しているバイキング形式の「北海道フェア」に幹事が事前に予約を入れてくれていました。
 
 そこに都内を初め、埼玉県、神奈川件、静岡県から12名ほどが集まり、ビールを片手に昔話に花を咲かせました。
 (小中学校時代の写真などを見ながら昔を懐かしむ、どこの同級会でも見られる光景です。)(^^;)

 以前から年に1、2回集まる同級生仲間はいましたが、今回は普段集まる同級生とは違うメンバーが幹事をやったので、いつもと違う新鮮な 顔ぶれで中々、良かったです。

 と言うことで、「水道橋駅北口」に1時に集まり、1時半から3時まで会食し、その後は「東京タワー」に登ったことのない幹事の希望でリニューアルした「東京タワー」に行きました。
 「東京タワー」では高さ150mのメインデッキから夕暮れの東京を堪能しました。(笑)

 そして、帰りは直ぐ隣の「増上寺」に裏側から入って、本堂を見学するとちょうど5、6人の僧侶が夕方のお勤めか、ありがたいお経を唱和しているところでした。
 しばし、全員で神妙にお経を聞いてから、「大門」方面に向かい「浜松町駅」の近くの「旬鮮酒場 天狗」で2次会をやって帰路に着きました。


「東京ドームホテル」

 
  「早くビールが来ないかなぁ!」       「北海道フェア 2019」

 これから「都営三田線」で「御成門」へ
 
                         「東京タワー」をバックに!(笑)


                         「六本木ヒルズ?」


  「東京プリンスホテル」             「増上寺」

 
 「メインブリッジ」にある神棚          「ガラスの床」から下を見る!

 
  巨大スクリーンで「江戸の町」を見る!


                         ライトアップされた「東京タワー」


   ミニチュアの東京タワー           「増上寺」

 
                         「増上寺」の本殿で読経中!

 
  浜松町の「天狗」で二次会!        「水道橋」に自転車を取りに戻りました。

(おわり)

上部へスクロール