■「大高山・天覚山」(西武秩父線 吾野駅)

image_print

● 2020年12月14日(土)
● 交 通:吾野駅(西武秩父線)
● 天 気:快晴
● 歩 程:6.8km 4時間20分 ▷ 歩数 約15,000歩
コース:吾野駅 9:20 → 9:55 前坂 → 10:40 大高山 →12:15 天覚山(昼食)  → 13:30 東吾野駅

 今日は一昨日に続いて、今週2回目の「東ハイ」山行です。

 前日の13日深夜11時過ぎの寝入りばなに、福島県沖で「東日本大震災」以来の大きな地震(余震)があり、東京もかなり大きく、しかも長く揺れました。
 そこで、慌てて起き出してテレビを見たりしたため翌朝は寝坊をしてしまい、目が覚めたら7時過ぎでした。
 市ヶ谷駅7時2分発の有楽町線の地下鉄で池袋駅に行き、西武線に乗り換える予定でしたので、慌てましたが何とか、7時42分発の「飯能行」の急行に間に合いました。(笑)

 山行は久しぶりの山歩きといった感じで、アップダウンも何回かありましたが、距離が6.8Kmと短く、時間も短かかったので日が短い冬向きの山行でした。

「東ハイ」の記事はこちら

【ヤマレコ コース図】 

 

上部へスクロール