■「菊花山~御前山」(中央本線 大月駅)

image_print

● 2022年 3月20日(日)
● 交 通: 大月駅(中央本線)
● 天 気: 晴れ

● 歩 程: 4時間55分 距離:6.5Km 歩数 15,000歩
● コースタイム:
(*シニアのコースタイムで若い人の参考にはなりません。)
大月駅09:45 – 10:00菊花山西ルート登山口 – 11:02菊花山 – <昼食> – 12:30沢井沢ノ頭分岐 – 12:47八五郎岩 – 12:57御前山 – 13:31神楽山 – 14:28御前山登山口 – 14:40猿橋駅

 今回の東ハイ山行は中央本線の「大月駅」から「菊花山」、「御前山」、「神楽山」を通って、「猿橋駅」に下るルートでした。

最初の登り口は「菊花山東ルート」を通る予定でしたが、前日の雨で登山道が濡れていて滑りやすいために、「西ルート」に変更して登り始めました。
 また、天候も晴れてはいましたが、富士山には雲がかかっていて、その雄姿を見ることができなかったです。残念!

 反省会は乗換駅の「高尾駅」で行いましたが、いつもの「サイゼリヤ」ではなく、駅から少し離れたビルにあるこじんまりしたレストランで行いました。
 いつも同じお店ではマンネリ化しますので、たまには新しいお店もいいですね。(^^)/

「東ハイ」のブログはこちら

【今回のコース図】

 

 

 

 

 

   

  

上部へスクロール