■「万六尾根~連行峰」(武蔵五日市駅バス)

image_print


「連行峰」山頂 (標高1,010m)


● 2023年 3月12日(日)
● 交 通:武蔵五日市駅バス (柏木野バス停
● 天 気:晴れ
● 歩 程:4時間35分 距離:9.1Km(↑869m ↓885m) 歩数 20,000歩
● コースタイム:(*シニアのコースタイムで若い人の参考にはなりません。)
-    ST09:45 バス停 – 取付点 – 11:21 万六ノ頭 -(昼食) – 12:30 湯場ノ頭 – 13:01 連行峰 – 13:23 山の神 – 14:06 登山口 – 14:13 中和田橋 – 14:18 和田バス停

今回の
東ハイ山行は武蔵五日市駅からバスで「柏木野バス停」まで行き、そこから最初の尾根まではかなりの急登でしたが、ジグザクの道だったので傾斜の割には何とか登れました。
尾根から「万六ノ頭」へ向かいましたが「万六ノ頭」は手間で分岐で巻道の方が立派な踏み跡があったので、知らずにそちらの方に行ってしまって「万六ノ頭」の山頂は通りませんでした。(^-^;

 そして、「湯葉ノ頭」へ向かう途中の尾根でお昼を食べてから「連行峰」に向かいました。
 「連行峰」には1時に着きましたが、和田バス停はバスが1時間に一本しか出ていなくて、14時半のバスを目標にということで、慌てて先ずは「山の神」まで尾根に沿って「陣馬山」方面へ向かい、「山の神」から尾根を外れて下に下山しました。この下山ルートも結構な急坂でした。

 「和田バス停」はここ数年で何度も利用していますが、下山後は村の中の舗装道路を30分位歩くので思ったよりも時間がかかります。
 バスは始発ですが、他の親子の団体も一緒だったのでギュウギュウのすし詰め状態でしたが、「藤野駅」までは15分位と乗車時間が短かったので助かりました。(^^)

東ハイのブログ
【今回のコース】

 

 

 

 

 

 

 

 

上部へスクロール