■「第40回 東京ハイキング祭」(練馬区光が丘公園)

image_print


全員参加でソーラン節を踊る!

● 2023年11月11日(土)
● 交 通:都営大江戸線「光が丘駅」
● 天 気:曇り(寒い一日でした)

 今日は年に一度、東京ハイキング協会が開催している「東ハイ祭」の日です。会場は昨年に続き、練馬区の「光が丘公園」で開かれました。
例年通り、参加者は4つのハイキングコースのどれかに参加して、会場の「光が丘公園」まで歩きます。
今年は11月に入っても暑い日が続きましたが、今日から急に冬型の気候になり、朝から冷たい風が吹き寒い一日になりましたが、「東ハイ祭」には約180名の会員が参加しました。
この行事は今回が第40回ですが、今年は「東京ハイキング協会」創設50年の記念すべき年でもあります。

 
準備のために朝早く、会場の「光が丘公園」へ到着。   会場の準備! 
 
-                    バザーの準備!
 
「受付準備OK」             受付開始。
  
受付は長蛇の列!
 
受付の終わった人から昼食。お酒もOK!(笑)    昼食後からイベントが始まります。
 
幹事の開催宣言!                90才到達会員の表彰!
 
-                        次は今年、80才になった会員の表彰!
 
80才は沢山います。
 

 
続いて、リーダーの紹介!
 

 
 今年もオカリナの演奏!

理事が中心のソーラン節に全員参加!
 
最後にビンゴゲーム!

閉会後はそれぞれ、家路に! 秋の夕暮れの寂寥とした風景!

上部へスクロール