■「三浦海岸 岩礁歩き」(京急久里浜線 三浦海岸駅)

image_print


「風力発電機」の下の「宮川フィッシャリーナー」手前の岩礁を歩く!

● 2024年 5月 5日(日・祝)
● 交 通 :京浜急行 三浦海岸駅バス 松輪バス停下車
● 天 気 :晴天
● 歩 程 :4時間50分 距離:10.5Km  (↑ 68m ↓ 84m) 歩数 19,000歩
● コースタイム:(*シニアのコースタイムで若い人の参考にはなりません。)
-   ST 松輪バス停 10:05 – 10:45 剱崎 – 12:50 江奈湾の干潟 – 13:07 白浜毘沙門天 – 13:30 毘沙門洞窟 – 14:12 盗人狩 – 14:30 観音山 – 14:33 宮川フィッシャリーナー – 14:55 宮川町バス停

 今回の東ハイ山行は山ではなくて、三浦海岸の岩礁を歩くハイキングでした。
 普段はあまり乗ったことがない「京浜急行」「品川駅」から乗車して、「三浦海岸駅」で降りました。
 そこからはバスで「松輪バス停」まで行きますが、東ハイの参加者が51名いて、バスが身動きが取れないほど、超満員になりました。
 「松輪バス停」で東ハイが降りると残った乗客は数名でした。(^^;

 最近、東ハイも三浦半島方面に住んでいるリーダーが何回か岩礁歩きをやっていますが、自分としては初めて参加です。
 慣れない岩礁歩きで、濡れている岩海苔に滑って転んでしまい、右側半分が水に浸かってひどい目にあいました。
 幸い怪我は無く、天気がよかったので歩いているうちに濡れた右側のズボンと靴も乾きましたが、ちょっと見っともなかったですね。(^^;

【今回のコース】


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

上部へスクロール